So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
Cross Epo ブログトップ

CROSS EPO調整ちう [Cross Epo]

本日、7時と16時に2フライトずつ
わざわざサーマルの望めない様な時間帯にどうかとも思うのですが
ここしか時間が空いてなかったので、しかたなし。

小さいサーマルはあるのですが、機体を持ちあげるほどのことはない。
なんせ、鳶師匠も姿かたちがまるで見えない。

タイマー10分で切り上げ、計4フライト40分。

この機体かなり左翼が重くてラダー右トリムで水平に飛ぶ
ということは右にスリップしながら飛んでいるということで、かなり抵抗を
引きずりながら飛んでいるのですね。
これはイケません
次回は左右のバランスをキッチリとりましょう。

翼型ですが侵入性は良いようなので、気持ち後ろ重心にして、取付角を減らしてみたい。

と、こういう機体でも楽しみ方はイロイロあるもんです(*^^)v
nice!(0)  コメント(0) 

CROSS EPOの重心は [Cross Epo]

日曜に場所を変えて3フライト

指定の重心位置は67~70mmとのことで、現状やや後ろ重なので、機首に
おもりを積んで70mm丁度に合わせてあります。

が、試しに重りをとったらどうなるのか~?
とやってみましたが、イケます。

水平尾翼が大きく感じていたので、後ろ重でも十分バランスが取れると
踏んでいたのですが、予定通り。風の無い時に何処までイケるか試してみます。
DSC_0002.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

CROSS EPO画像追加 [Cross Epo]

久しぶりのラジコンネタなので、画像追加しておきます(笑)
このモーターは搭載方法に特徴があります。
スピンナーを外しますと・・・
004.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

CROSS EPO [Cross Epo]

ブログ名変更後、初めてのラジコンネタです。
ちょっとお出かけした際の友として、高知のサーマル工房より完成機を購入しました。
001.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(3) 
Cross Epo ブログトップ