So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

反省してます [F3A]

今回の予選に参加するにあたっては、本当に選手権に出たい!!という気持ちが足りませんでした。いや、有りませんでした。予選に出ることが半ば義務みたいに感じて、気力も無く、準備も足りていませんでした。大体大会直前に飛ばし込んでいないなんて、今までには考えられないことです。金曜日にも練習する機会はあったにも関わらず、発泡機飛ばしたり、クラブ員の機体(超~不思議設定でした)を飛ばすなんて、有り得ないことです。それだけ気持ちが集中してなかったんですね。内心、予選通っちゃったらどうしよう?って真剣に思ってました(大変失礼なことですが)。なんせ借り物の機体ですから、いっぱい練習して機体を傷めたく無いし、設定もほんとのとこ煮詰めていませんでした。こんな状態で本戦に出て低成績で地区枠を減らしちゃったら大変なこと。しかも他所から突然来て、そんなんやられたら地元で長くやってこられた方はどう思うだろう?・・・なんて考えるんですわ、やっぱり・・・いかんですね。実際。

もっと純粋に競技に臨まねば。なので、次回予選に出るとしたら、環境を整えて真剣にやる決心をしてからにします。それが出来ないなら参加しません。他の参加者に失礼になりますので。

ということで、先ずは身の回りを綺麗にします。
そして、当初の予定どおり70クラスを飛ばしこんで、納得いく飛行ができるようにします。

nice!(0)  コメント(0) 

ネメシスの脚 [ラジコン]

金曜日にネメシスを2回だけ飛ばしましたが、脚に難あり!!
①トーイン付き過ぎ
②位置が後ろ過ぎ
て事でかなり滑走路が滑らかでないと、顎付きします。芝が深いと離陸不可能ですねー。フルパワー、フルアップで尾翼を手で押さえて発進しないとダメでした。少しでも楽に上がるようにしましょう
まずは
①気持ちトーアウトにします。
E8D6EE27-B133-4FED-9292-2EAA504FCD55.jpeg
②ユニット後ろ側にワッシャを咬まして、タイヤ位置を前に出します。
2E5AEEDC-C63B-48BA-B819-FA41A018D458.jpeg
でも見た目、殆ど変わんないの
①は効く気がします
さて、土曜にテストしよ
その前に・・・電池が無いのよね〜(^_^;)

nice!(1)  コメント(0) 

備忘録 [F3A]

大会終了後、ADCさんよりアドバイスを頂いたのでメモ。
要は距離が近くて、左右フレームアウトでの減点があり、だいぶ損していて勿体ないとのこと。

私自身フレームアウトは認知していました。出るの覚悟でフレームよりも演技の正確性を重視したからなのですが、そもそもフレームはもっとキッチリ守らないといけませんね。今回は私が思っている以上に外に出ていたのかも?。というのも立ち位置が雨でぬかるんでいて不安定だったので、一歩中へ入って立ったのです。なのでジャッジ席から見たフレームと、私の認識したフレーム位置に相当な差があったのでしょう。

助手の方に常に「これ以上寄せないで・・・」「もう少しヘッドを外に・・・」と指摘され続けたし、演技終了後に周りの方に「ちょっと遠目でした?」と聞いたら、「全然遠くないよ、近いくらい」と言われたので、私の距離感がおかしかったのでしょうね。でもねーYRCだとあの距離で飛ばさないといかんのよ。

てことは、自分の距離でフレームに収まるようなコース取りをすれば良いのですね。
ヨシヨシ(笑)
   ↑
他人と同じことしたくない天邪鬼丸出し

nice!(0)  コメント(0)