So-net無料ブログ作成

ヘリも楽し [NEX E6-500/550]

NEX E6-550が取りあえずホバする様になり、そうなるとただ飛ばしてるだけでは物足りなくなります。
幸いセイワさんはヘリが盛んで、秋の芋煮会でヘリ競技もやるということなので、参加を目指して練習することにします。演技種目は私が遠い昔にF3Cを目指してた頃の演技からの抜粋なので馴染みが多く、何とかできそうな気もします。さっそくホバーMとホリゾンタル8をやってみますが・・・
出来ん!! 全然出来ん!! 思った所に全く止まりません。参ったなこりゃ。見かねたセイワの社長がポジションを言ってくれますが、思うようにイカン。でも楽しい!!(笑)
それでもやってるうちに、少しずつだけど動かし方がわかってきた気もするし、後は回数ね。量で行かねば!

ってことで、F3Aもそうだけど正確性を求めるって超難しいけど、何とか一歩でも進んでる感があると、励みになります。ただ漫然と飛ばすと飽きるし、技術の向上も見られません。機体の設定を詰めるのも楽しいし、一粒で何度でも味わえます。出来合いのをそのまま飛ばして終わりじゃなく、創意工夫するところ、できるところに飛びものラジコンの最大の喜びがあります。
気ままに飛ばすのもいいですが、キチっと飛ばせる技術を身に着けると、楽しみの幅も広がりますよ!!


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。