So-net無料ブログ作成

イケてます [クルマ]

タイヤの話
私が近年乗り換えた車のリプレイスタイヤは、いわゆるアジアンタイヤです。これについては、やれ安全性がどうたらこうたら、耐久性がどうのという声も聞かれますが、私が使った3銘柄については全く問題ありませんでした。
カングーはナンカン台湾ブランド。今となっては超定番となったタイヤですが、最近は人気が定着してお値段も高くなってしまいましたねー。私が買ったのは4,290円/本。空気圧に敏感ですが軽快な感じが車に合ってました。
V60にはインドネシア産corsaで5,490円/本。35タイヤゆえ乗心地云々は言えませんし、ハイグリップを期待しているわけでもなく、不満はありませんでした。値段考えたら超満足。
そして現在はSF5000というチャイナ製で7,150円/本。これはグリップそこそこですが、ウエット性能良く、乗心地とのバランスが取れています。オリジナルのコンチスポコンや超お高い最新スタッドレスに比べて、当たりのいなしが絶妙で、硬めのV60の足とのマッチングが非常によろしい!直進性、ステアリングの切り始めの応答性が扱い良くて、楽チン。このタイヤはオススメです(^_^)v
40BD1150-BD33-4A7C-8F8A-D57C1A3F7A55.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。