So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

50プロベルトリダクションK II [NEO STAGE 70]

昨日届いた新パワーユニット、今日午前中に載せ替えました。マウント穴位置が違うんですね。ESCも大きいのを載せたので、だいぶ前重な感じです。ま、飛ばしてから考えよう。珍しく13時からの飛行場です。
周りの山も冠雪してます。もうそこまで冬は来ていますねー。今朝も寒かったし。
365C4651-04AD-4B4B-A1FB-F024126DA96F.jpegC493ABDA-A26F-4C22-90AD-281E4004DCCB.jpeg
先ずは3枚ペラで飛ばします。スロットルハイ側を70%にしておきます。
75CD3BEB-377B-421E-A32F-2209E35ADC35.jpegBAFEFE0A-ED4C-4588-8C21-71855000A37D.jpeg
音質が変わりました。コントラみたいな音が(笑)引きはこの状態だと、前のユニットとさほど変わりません。スロットルカーブを変える必要があります。都合3回飛ばしてカーブを作ります。ま、とりあえずこんなもんかな?
次に2枚のカーボン18x10に換えます。あら、音が出てますねー。なんだかYSエンジンみたいなブロロロロー。こちらの方がスッキリした飛びですね。引きは良いです。ただ、3枚と比べると下りが速い!降下速度に全体の流れを合わせると、少し大きめの演技が必要になります。ちょっと好みとちゃうな〜。でも演技のキレが良いから、見栄えは良い。どちらを取るか微妙です。が、当面は3枚で煮詰めて行く事にします。明日も天気良さそうだし、調整日和だ!!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。