So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

いつも反省 [大会]

どんな大会でもオチャラケで参加することは無いので、毎回反省だらけです。

先ずはエンヤミーティングでは、プレイリー改のラダーオンリー機が、軽重量と各ジオメトリーのバランスが取れてないので、少しでも風があると進んで来ないし、スタントするにも進入性の悪さがネックになってます。諸先輩方の意見を参考に、改良型の検討をしてみましょう。セレナは35-4Cのスロー調整が悪く、次回カシオペア水上機大会までに完璧にやっつけておきます。

フタバ杯東北スポーツマン大会ですが、やっぱりどうしても大会本番になると安全マージンを取ってしまい、演技が大きめになってしまいます。本当はもう少しコンパクトに、見易いサイズでと思っていたんですが、ダメでした。大きめになると視線のズレが大きくなるので、演技もズレてしまいます。スポーツマンは単純な演技なんですが、2回重ねる演技、ループ、があるのでコレが本当に難しい。演技の見栄えと、正確性を追求する良いところで本番でも出来れば良いんですが上手く行きません。練習するしかないですね。個別演技も角宙は円がバラバラだったし、故に直線の長さもバラバラ。ロールはスタート遅れに波打ち、コブラはスタート位置が遅かったので、ループ径、直線長さが揃いませんでした。

決勝ラウンドでそこを修正して飛ばしたかったけど、進出なりませんでした。安定してしっかり飛ばせない自分が不甲斐ない。来年までもう大会はありませんし、これからは雪で飛ばせないので、イメトレで頑張りましょう^ ^

大会楽しかったー!!
で終わればいいんだけどね。それも含めて辞めらんないです

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。