So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

12/9「2018冬 電動機の集い」のご案内 [大会]

私が今年の春までお世話になっていた、クロスウィンドFC主催の「2018冬 電動機の集い」が12/9(日)に開催されます。

電動機が普及して、およそ10年。もはや普通に飛ぶようになって珍しいものではなくなりましたが、それでも電動機の特徴を生かした飛びをされている方は、意外に多くないと感じています。直近F3Aではコントラが多く使われるようになり、更に一般的に電動機を使われている方との技術的な差が開いているような気がします。一方で、大会参加への間口を広げるための試みとして、いわゆる70クラス、翼長1.6mクラスのスポーツマン級大会が全国各地で開催されるようになり、活況を呈しています。その中でも電動機の比率は多くなり、今後もさらにこの傾向は続くものと思われます。

私もファンタ70以降5年に渡り、このクラスも電動機で頑張ってやってきましたが、今年はNEO STAGE 70に機体を変更し、四苦八苦しました。その経緯で分かったこと、大会で他の方の飛びや機体の調整で気づいたこと、等をこの集いの場を使わせていただいて、共有、また談義できたら楽しいんではないかと思っています。

今、1.6mクラスの電動機を飛ばしている方、どうも飛びが今一だと思っている方、検定会等で点数が上がらないと悩んでいる方、機体の調整方法がわからない方、初めて電動機を扱う方、とにかく電動機に興味のある方は参加してみてください。きっと何か得るものがあると思いますよ。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ポルコ

参加申し込みしました!
by ポルコ (2018-10-16 19:15) 

mamu

当日天気が良くて風が弱いとイイねー
カシオペア大会が中止になっちゃったんで、益々楽しみです
by mamu (2018-10-16 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。