So-net無料ブログ作成

世界に2台の70コントラ [ラジコン]

ジャッジ講習会では日本全国の皆さんとお会いできて、ほんと嬉しかったです。

ネット上でよくやり取りしててもお会いするのは初めてって方もおられ、楽しかったですね〜。のぶさんが世界に2機しかない70コントラシステムを持って来たので、皆さんから質問責めでした。
003AE5BB-741C-4A9F-B5BA-8022B02DE1D5.jpeg
スピンナーが段々なのはご愛嬌(笑)そのうちポルコさんに注文が舞い込むでしょう(^_-)-☆

ユニットは軽量で良く考えて作られてます。フローティングマウントです。ただF3A用としてモノになるかどうかはペラ次第。ペラの開発が一番の問題ですよね〜。3Dプリンターで元型を作って、そこからカーボン積層で製作できるスキルが自分にあればなぁ〜とか思ってしまいます。いずれそうしたいな。いや、多分数年後はやってそうです(笑)

そういえば、偶に勘違いされている方が居るようなので、ここであえて書いておきますと
「コントラにすれば、飛行機が癖なく真っ直ぐ飛んで、演技が楽になり、高得点が出せる」
なんてのは全くもって幻影です(笑)
私も始めた当初はそう思ってましたけどね(^^ゞ

理論的には諸々の力が相殺されて、真っ直ぐ飛ぶはずなんですが、そうならないところが面白いところ。現実は、今までの機体より更に高い操縦技術が求められます。今までの機体で確り飛ばせないのにコントラが上手く飛ばせるはずはありません。お間違い無きようお願いします。私も時間に余裕ができたらコントラに再チャレンジするかもしれませんが、あくまでも余興です。開発が進んで、これでなきゃ戦えない!!ってなったらコントラを本命機にするかもしれませんが、現実的には模索中の技術なので、今は手を出すつもりはありません。私としてはコントラ開発よりももっと良いスピードコントローラーの開発を先行して欲しいですね。センサードスピコンがなぜ出てこない??

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。