So-net無料ブログ作成

人間ドック [一般]

土曜日は朝一で人間ドック受けて来ました

結果?
詳細は後日ですが
前回同様、全く問題なし!
相変わらずの低血圧でしたがf^_^;
血管年齢は20歳代と言われ、自信付きました(^_^)v
頚動脈のプラークも増えておらず、
コリャやっぱり、3年間の食生活は正しかったんだなと確信しました

皆さん、まだご飯、パン、麺類たべますか?


nice!(1)  コメント(0) 

土曜はワンコ中心 [一般]

長女が横浜元町のドッグカフェに行くっちゅうんで、待ち合わせ
おー久々の中華街だ!!
IMG_8791.JPG
カフェはここ。パンケーキ屋らしいす
ワンコが入れる所と分かれてます
IMG_8792.JPG
私はアイスコーヒーだけ
IMG_8799.JPG
IMG_8802.JPG
この後、屋内のドッグラン施設があるっちゅうんで行ってみる。会員制だけどそんなに高くないね。涼しいし綺麗な施設でコレは良いわ(^_^)v
いろんなワンコとジャレて満足げでした
IMG_8807.JPG
こいつ、絶対に私のこと自分より下だと思ってるよな〜!!(ー ー;)

nice!(0)  コメント(0) 

ナイアシンお試し中 [一般]

昨晩から飲んでます
IMG_8722.JPG
取り敢えず恐々100mgから始めて見ましたが、反応は特に現れず。今日は200mgにしてみました。どうかな?
うん、100だと反応なし
200だと、ぴって来てちょっと火照る感じ?
では、明日は300で(^_^)v

nice!(0)  コメント(6) 

人の振り見て… [一般]

良い点はそうなるように努め、気になったことは自分ではしないように致しましょう(^_-)-☆

F3Aの大会は皆同じ目的をもって参加しますので、進行もスムーズで大変気持ち良く安心して一日遊べるのですが、所謂「〇〇飛行会」となりますと、色んな趣味嗜好の方が集まられましてなかなか面白いです。いろんな意味で(^^ゞ

グループで参加される方。気心の知れた仲間内でワイワイやるのは、それはそれで楽しいのですが、その調子のまんまを他の人が多く集まる飛行会に持ち込むのはどうかなと。折角、普段接触のない人と情報交換できる機会なのですから、それを楽しむのも会に参加する一つの意義であると思うのです。お仲間で参加して楽しむのはアリなんですけど、それだけでは「もったいない」気がしますね

この業界も高齢化で(もちろん自分もですが)、70歳、80歳でも楽しめる趣味として、素晴らしい活動を皆さんされています。でも①人の話を聞かない②相手が話をしているのに被せて自分の話を始める③話が長い④行動が遅い⑤準備が足りない(整備も足りない)・・・ことが多い(笑)
自分でも心当たりがあることもあるので気を付けなくっちゃ

正直、私もイライラすることはありまして、まあこういう場に慣れていない方々が殆どですから、致し方ない部分はあるでしょう。でも皆いい大人なんだから周りに配慮できて当たり前だと思うんです。仲間がいて気を許しているからでしょうかね??。難しいです


nice!(0)  コメント(0) 

久々の夢シリーズ [一般]

今の家に引っ越してきてから、朝目覚めるのがめっちゃ早い

所謂ロフト付の部屋ですが、天窓が2箇所あって、今の時期
4時前から明るいんです
DF98E0B2-7BBB-4A7F-BE5E-1B6BBB6C0EA1.JPG
さすがに直射日光はヤバいんで、余ったカーテンで遮光してますが
カバーしきれないところがあるので、そこから差し込む光
眩しい・・・

朝早く目覚める

睡眠時間短い

寝る時間が早い

当然起きる時間も早い

ってことで、早寝早起き循環に入っております

今朝はなんと3時に起きた(笑)
おかけでうつらうつらしてる間に夢を見ました

なんと5歳位の息子が登場。珍しい
お土産買って~ってキーホルダーみたいなのを
選んで渡される
で私はというと駐車したはずの車が見当たらず
どうしよう~って内容
何の脈絡もないんですが
まあ、あの頃の息子は可愛かったなってことで
・・・(^^ゞ



nice!(0)  コメント(0) 

何で聞くの? [一般]

よく行くセブンイレブンのおばちゃん

私はいつも「コーヒー・ホットのラージ」と言って頼むのだが
毎回「ラージ、大きいほうですか?」
って聞き返す

いや、セブンの表記がほかのコンビニと違って「ラージ」だから
「ラージ」って頼むのに、なんでわざわざ「大きいほう?」って
聞き返すのよ?

訳わからんわ~


おたくは「S」と「L」しかないよね
2択でLargeって言ったら、それしかないじゃん

今日はよっぽど「ラージに小さいほうあるの?」って聞いてみよう
と思ったけど、ヤメタ・・・


nice!(1)  コメント(4) 

通勤バス [一般]

今回の転勤で初めてのバス通勤をしております。
今時のバスって車高調付いてんのね(笑)

IMG_8486.JPG

こんだけ重い車体を瞬時に持ち上げるとは、
相当な圧だろうなぁ
耐久性はどうなんだろうか??

以前、エアサス、ハイドロ乗ってた私としては
要らぬ心配してしまうのです(^_^)v

nice!(0)  コメント(0) 

三崎でマグロ [一般]

ちょっと近所へお昼を食べに行くつもりが、結局三浦半島先(三崎)まで来ちゃいました(笑)

IMG_8469.JPG
マグロ買って帰って来ましたとさ(^_^)v

nice!(0)  コメント(4) 

またやっちまった [一般]

またもバカやっちゃいました

IMG_8394.JPG

5インチ機のFCを換えてテスト中の出来事
それまではペラを外してやってて、回転方向とか不具合がないかは確認していましたが、なんか回転が引っ掛かる感じがして気になってたので、全て組みあがってペラを付けた状態で念のためアイドリングしてみました。
が、その時ついうっかり抑えていた手を滑らして(Xフレームは持つところが無い)、機体が傾いて・・・

ご存じのとおり傾くと補正が入る
回転が上がる
機体が動く
ということで
部屋の中を暴れまわりまして


右手中指の「爪」が吹っ飛び
人差し指切り傷2か所
薬指切り傷1か所
右手首切り傷4本線入り
右足親指打撲
左足踝下切り傷4本線入り

ということで、半年前同様、指先が使えず不便しております(;_:)
前回に比べて切り傷が深くないのでだいぶ楽です
回転が比較的低かったからでしょうか
それにしても足元を転がったので足にもダメージが来たのはビックリ
前回の経験からまたも傷パワーパッドのお世話になります
まあ、爪がないのは痛いですね

nice!(0)  コメント(0) 

さぶかった [一般]

長女がワンコ連れて遊びに来ております
IMG_8349.JPG
ポメラニアンの♂♀
IMG_8363.JPG
家から車で15分、三井アウトレットパーク横浜ベイサイドにワンコといって来ましたが、寒かった(^_^;)日向は丁度良いけど日陰に入るとちと寒い。鼻声になってしまった〜。
IMG_8359.JPGIMG_8360.JPG


nice!(0)  コメント(0)