So-net無料ブログ作成

マナーは大事 [ラジコン]

今、私がお世話になっているクラブの対面に、飛行場が出来ました。距離的には400m位ありますので両方でフルサイズのF3A飛ばすとヤバイですが、こちらはフルサイズはほとんど飛ばないし、向こうはF3Aのクラブじゃないので、大丈夫(^o^)/

と、思っていました





いました??


いや、今日はヤバかった


私が飛ばしてる時、対岸でも1機上がったんですが、コース被りまくりで、こちらは丁度最後の演技のトコだったんで、さっさと降ろしました。着陸した途端に、今度はこちら側の滑走路の真上を飛んでいます。更には滑走路を超えて私の後ろの方まで飛んで来ます


チョットどうかしてますよー!!


向こうからだと400mは機体が点にしか見えないでしょうね。しかも2ストエンジンでけたたましい音!


最近どんどん飛行場が無くなって、みなさん大変な思いをしてる。維持するのもホントに苦労が多いのに、何考えてるんでしょ?音を出さないように電動化して苦労して来たのに、他のとこからクレーム来て飛ばせなくなったら、どうすんの?どうしたらいいの?


飛ばし方、音、もっと考えて…
iPhoneでこんなにも確り撮れる、って事は(;´Д`A
IMG_8997.JPG
https://youtu.be/jYLHaL24PuI




nice!(0)  コメント(8) 

9/3の飛行場 [ラジコン]

久しぶりのクロスの飛行場です
このところ、やれ水上機だ、キャンプだ、尾島だ、と色々やってたもんだから、ファンタ70は飛ばしてませんでした。
そろそろ、指を慣れさせなきゃね〜σ(^_^;)

IMG_8989.JPG
が、真横の乱気流で揉みくちゃです
あーあ
全然だめだわ
しっかりパワー入れて、舵に風当てないと

段々思い出して来ました

nice!(0)  コメント(4) 

熱海で宴会 [一般]

金曜日、会社引けてから、こだまで熱海まで行って、泊りがけの宴会です(^_^;)
昔は毎年恒例行事でやってましたが、バブル崩壊〜リーマンショックで結構自粛してました。しかし、ドライというか社内での繋がりが希薄になって、先輩から後輩への諸々の引き継ぎ、情報の伝わりが無くなってしまった感もあり、若手を育てるというところではやはり必要な部分ではありますので、そこんとこの復古というか見直しの気運があり、ここ数年ぼつぼつ再開して来てます。
あ、会社経費じゃ無いすよ。勿論自腹(^_^)v今時飲み食いを経費でなんて、そんなタカリみたいなこと許されないですからね!
つーことで、新横でこだまに乗る
IMG_8959.JPG
30分で熱海着。はやっ!!
IMG_8961.JPGIMG_8962.JPG
熱海の夜景が綺麗
IMG_8964.JPG
風呂入る時間もなく、ささっと宴会開始
IMG_8967.JPG
以下、略(笑)
IMG_8969.JPG
IMG_8971.JPG
朝方は雨ザーザー
今日は観光組とゴルフ組と別れて
IMG_8973.JPG
朝ごはん
やっぱ、んマイわ〜
IMG_8974.JPG
で、私はゴルフしないので、さっさと帰ります
IMG_8979.JPG
富士山はまだ雲の中
IMG_8981.JPG
あー眠い
やっぱ5人部屋だとイビキが…(^_^;)

nice!(0)  コメント(0)