So-net無料ブログ作成

8/12連休中日 [ラジコン]

次女が先週に続いてロックインジャパンに行くので、送り迎えよろしく、と(ー ー;)いうことで、朝4時起きして、ひたち海浜公園へ向かいました。娘はさんざ「道路混むからね!!」って言って私を脅すんだけど、そんな混んで無いし(^^;)

で、早く着きすぎてコンビニで1時間潰してから降ろす。

その足で私はクロスへ向かいます。なんせ娘は夜の9時に水戸駅に迎えに来いと言うので、それまで時間を潰さねば。

ほんとは草刈りしようと思ったんだけど、既に綺麗に刈られておりまして私の出番無し。刈り払機を積んだ関係で飛行機はミュゼットと約となりました。
IMG_8737.JPG
IMG_8738.JPG
電池も3本だけだし、発電機も持ってきてないので暇だ〜(^^;)
IMG_8736.JPG
蝉だ〜
IMG_8740.JPG
ミンミンゼミのアップで
夏休みの自由研究よろしく〜
IMG_8743.JPG
機体が小さいのか、蝉がゴジラ化か?
IMG_8747.JPG
この後、車にガソリン入れて
白寿の湯でお風呂入っております
で19時まで、ちょっとおやしゅみぃ〜(-_-)zzz
IMG_8749.JPG

nice!(0)  コメント(2) 

F3Aネタを書いてますが [F3A]

アホ見たく連投になってますが

F3Aネタ書いたって、ラジヒコーキやってる人の中で、パターンやろうなんてのは極々僅かだと思うんです。ほとんどの方は飛べばOK。それで満足でしょう。やれサイドスラストがどうとか、Pファクターだとか、円が丸くないって? 何それ、関係ないっちゅうの(笑)

てことなんですよね~

まあ趣味の世界だから楽しみ方は千差万別、どうでもいいことなんですが、でも安全性だけは担保したいですよね。そこが理解できない人が結構いるんですよ。というか、何が危ないか理解できない。いや、想像できない。想像に及ばない。怖いっすよね~。
この飛行環境でこの機体は危ないっしょ、とか、この機体じゃコントロールできないよね、とか、まあ空飛ぶものとしての機能に足りないようなのもあるし。
前にも書きましたが自らF3Aをやろうなんて人は、変り者だから、いやいい意味で几帳面で、論理的で、視野が広いので安心できます。単に私の思い込みかもしれませんが、少なくとも私の知人は皆そうですし人格者でした。でもそれは最初に書いたようにF3Aはごく少数派なんですよね。多くはそんな人たちじゃない可能性があるから、まあいろいろありますね。

nice!(0)  コメント(3)