So-net無料ブログ作成
検索選択

8/6の飛行場とか [ラジコン]

今朝は6時に待ち合わせして、某所でミュゼット研究会を開催しました。
参加者はなっかーさん、ポルコさん、私の3人
IMG_8717.JPG
IMG_8718.JPG
下が舗装してあるので、着地してから止まらない〜。でも、この狭いとこに降ろすのも面白いですね(^_^)v
IMG_8715.JPG
なっかーさんのランチ

なっかーさんとポルコさんの機体を触らせて貰って、感触を確認。同じ機体だけど、それぞれ仕様は違います。でも基本は同じ感じでした。サーボの関係かな?ポルコさんの機体の舵が一番パリッとしてます。次がなっかーさんの。私のが一番ダメダメですね。サーボ変えようっと(^_^)

なっかーさんのプロポはスティックのスプリングが強いのと、スティックの滑り止めが尖って無いので、うっかりすると滑ってしまいます。なので、上から押さえつけるようにしたので、親指に丸い穴が(笑)久しぶりに出来ました。ヘリやってた時はタコが出来てましたね。それぞれナイフエッジの癖が取れてないので、いずれ、ちゃんと取ってね。

ポルコさん、モータートラブルで飛行不能となり、今日は終了〜。時間見たらまだ8時(笑)
私はこの後クロスに行きます。ではみなさん、またねー
と言うことでクロスへ
IMG_8721.JPG
3フライトしたとこで、エルロンサーボが御臨終(; ̄ェ ̄)おっしまい…

nice!(0)  コメント(5)