So-net無料ブログ作成

6/4の飛行場 [ラジコン]

良い天気だぁ

IMG_8478.JPG
誰~も居ない・・・(:_;)
何故?風が強いから??

IMG_8473.JPG

飛ばし始めたものの、次第に風は強まり

IMG_8474.JPG

どっひゃあ!!
降着寸前に煽られて翼端が接地(泣)
真横からの風でどうしようもなかった~

IMG_8475.JPG
今日は瞬着も持たずに来たので、取り敢えずテープ止め
たぶん大丈夫・・・(笑)


この後も飛ばしますが、ますます風は強まりまして、

もはや危険な状態なので、諦めてマルチ飛ばしました。


風で調整は十分に出来ませんでしたが、7フライトして
スピン、スナップはOKになりましたよポルコさん(^_^)v

【追記】

クロスは風が吹くと物凄く難しい飛行場です
(吹かないことは珍しいのですが)
後ろは土手と林、前方左右は林
林間コースみたいなロケーションなので場所によって全然風が違います
昨日は真正面の風4~6m→次第に右前6~8mになりました
70クラスですから120m位のところを飛ばしますが
左右の林近辺は突き上げられ、落とされ、または突然60度傾き
と一瞬たりとも気が抜けません
かなりの高度まで乱流の影響がありました
色んな飛行場で飛ばしたことはありますが、ここは難度が高いです
7フライトだけでしたが、クタクタでした
OTRCはほぼ後ろからの風ですから、対処には慣れているんですが
前風は殆どないので、大変良い練習になりました

ファンタ70はこの風の中フルパターンやっても30%残量
相変わらずスロットルカーブで悩んでます
ESCがどうも望む感じにならず、ギクシャクします
下りの機体速度とペラの空気の掴み具合が合わない
次回は自分のスペアESCに積み替えてみようか?
テールの抵抗感を増やしてやると、また変わるかな?
てことは犬歯尾翼待ちか

nice!(0)  コメント(5) 

三崎でマグロ [一般]

ちょっと近所へお昼を食べに行くつもりが、結局三浦半島先(三崎)まで来ちゃいました(笑)

IMG_8469.JPG
マグロ買って帰って来ましたとさ(^_^)v

nice!(0)  コメント(4) 

6/3朝練 [ラジコン]

IMG_8459.JPG

爽やか〜

てか、寒い

B25 4発

IMG_8463.JPG

マルチローターだけど翼あり

いろんなこと考えますね〜

IMG_8466.JPG

ミュゼット2フライト、マルチ4フライトで気が済みました(^_^)v

nice!(0)  コメント(2)