So-net無料ブログ作成

朝練 [Drone]

近場に飛ばせる所がないので、相模原まで出かけてます。遠いな〜〜(^_^;)

朝4時半起きして、5時出発!

フライトエリア着は5時45分

IMG_8414.JPG

今朝はこの2機

どっちも逆転仕様

Aero150Xは初飛行につきカメラをあまり立てずに、そろりソロリと飛ばしますが、中スローまでの浮力が足りないので意外に高度の低下があって、難しい。2回目は少しカメラを立てて見ましたら、だいぶ飛ばし易くなりました。ちっさいくせに、なかなかスピードに乗って、気持ちいい〜。でも飛行範囲は広げられないので、フルスロットルまではだいぶ余裕があります。全般に初動が甘い感じですが、これはコレでいいかなと。絶対的なパワーが無いので、ガツンと打ってもパワーが食われて、速度・高度を失います。

一方のastroXは逆転だからどう違うか、なんて分かりませんでした。そもそもそんな感覚わかるまで腕が上がってないので(^_^;)当然ですね。ガハハハハ。しかしU199の後で飛ばすとパワーあり過ぎて、完全に持て余してます。木と木の間を通してましたが、操作が反応しきれず、もろヒット。ペラ曲げちゃった上にベルクロブチ切れた。替えのベルクロもあったんだけど、今日はこの後二女んちに用があったので、これにて終了です。

ちょうど1時間、ガンガン飛ばして帰宅します(^_^)v

さて、明日はどうするかな?

ところで、ここの場所はグランド3面あるんですが、飛行機を飛ばしてるグループがおられます。邪魔にならないように、隅のバックネットの所のコンクリブロックに腰掛けて飛ばしていますが、そうすると、マルチとレシーバーの間にちょうどバックネットの金網が入る形になります。気にはなったのですが、スペース的にそこしか無いんで、そこでFPVしたんですが、やはりノイズの入る距離がいつもの2/3でした。特に機首がこっち向いた状態ではかなりの砂嵐で、早くこっち戻ってきて〜って感じ。金網越しに注意ですね(^_^;)

今度はアンテナとVTXの組み合わせを変えて見ます。

nice!(0)  コメント(0)