So-net無料ブログ作成
検索選択

霞ヶ浦で水上機 [水上機]

ポルコさんからのお誘いで、霞ヶ浦で水上機してきました(^_^)v

随分と久しぶりです。場所も忘れかけてました(^_^;)ナビ通り走ったら知らない道で焦りましたが、ちゃんと着きましたね。新しい道が出来たようです。

IMG_8395.JPG

参加者はポルコさん、なっかーさん、相爺さん。

IMG_8396.JPG

どうも水上機やると写真撮るの忘れちゃいますね。


ポルコさんのシーハンター、きれいな離水です。



私の救助艇の救助(笑)に向かうポルコさんのカヌー

IMG_8398.JPG

今日は小雨があったり、後ろ風が強かったり、あまり条件は良くなかったけど、楽しめました。私にしては初めて、シーラインを横転させてしまい、ガッカリですが、まあ、こんなこともあります。

機体が動き始めた途端に横風が入り、水面でロールしました。エルロンなんか全然効きませんのでどうしようもなかったですね。まあ、中途半端な操作はダメよってことでしょう。勉強になります(^_^)v

IMG_8399.JPG

私の救助艇も活躍の場があり、よかったです。2回出動して回収に成功。3回目は座礁して救助される側になってしまいました。

今日1番面白かったのは、何と元なっかーさんの電動ボートでしたね。気持ちよかった〜(^_^)v

ご参加の皆さん大変お疲れ様でした。

また行きましょうね〜

(追伸)なっかーさんの機体と同じヤツ、ポルコさんと2機注文入れたのはナイショです(笑)

nice!(0)  コメント(4)