So-net無料ブログ作成

3/19の飛行場 [ラジコン]

いつもの時間でOTRCへ
4B86833A-EFA3-40E5-BB27-95A7260FD048.JPG
朝方はさすがに寒いですが、日中はポカポカ陽気。風も弱くて最高の飛行日和でした
IMG_8126.JPG
S本師匠は新作機の調整。なんか打ち込んでますが、明日からまたスキーらしいですよ。すき〜ねぇ(^_^)v
IMG_8128.JPG
二十数フライトするともう集中出来ません。飛んでる間に別のこと考えたり、コースでなく画面の違うとこを見てて、枝に当たったり、地面を擦ったり。だいたい、2〜5フライト目が調子イイですね。
今日はPC持ち込んで、4インチ180機のPIDとレートを変えました。プロフィール2に今までのデータを入れてプロフィール1のデータを変更。
うん、断然入替えた方が飛ばし易い。過敏さが無くなり速度を上げてもオーバーコントロールが無くなりました(^_^)v特に、レートはコースに合わせてこまめに調整すべきでしょうね。
今日も手裏剣になりましたが、しっかりリカバー出来たし、段々と馴染んで来たね〜。ゲートをくぐる速度も上がって来たし。
と、調子が出てきたけど、もう当分飛ばせないなあ(^_^;)すごい残念
残念残念、あー残念…(;_;)


nice!(0)  コメント(0)