So-net無料ブログ作成

あわやロスト [Drone]

ゲートやら、フラッグやら、ポールやら、木やら、地面やら(笑)に当り、思わぬ方へ吹っ飛ぶことがよくあります。ペラが折れなければ、吹っ飛ぶ方向が上空だったら何とかリカバリー出来るのですが、大概は落ちる方向なので、ディスアームして被害が最小限であることを祈るのみです。その際、これまた大概は電池が付いたままなので、ブザーを鳴らして落下場所をすぐに見つけることができるのですが、先日は久しぶりに、低空をかっ飛ばしているときに地面に接触したため、電池も吹っ飛び電源が切れてしまいました。頼りのブザーが鳴らないので、さあ大変。しかも最近は地味な色のペラばっかしだから・・・。
とりあえず落下したと思われる地点を捜索しましたが、見当たりません。勘違いもあるかと思い、捜索範囲を広げましたが見つかりません。ならばとコースに沿って探しましたが、ありません。30分ほど歩き回りましたが見つからず。もう半ばヤケになって諦めかけましたが、もう一度見直して・・・と思い返しコースを歩き始めたら、ありました~。ほっ
そこは何度も通ったし、見たはずなのに、気づかないんです~
人間の眼って、見えてはいても、脳が認識しないと、見たことにはならないんですね
こんなことがあるから別電源のアラームが必要かな?
探す時間と手間を考えたら、ね。
nice!(0)  コメント(2)