So-net無料ブログ作成

5インチ機 [Drone]

これまで敢えて4インチ機に拘ってやってきましたが、ついポチった5インチ機があまりに気持ち良いのでヤバイす(笑)
違いはやはりパワーと重量ですね。同じ電池でここまで違うか~って感じで速度が伸びます。4インチも高KVでピックアップと速度を狙ったんですが、全然ちゃうわ。ターンの時でもスロットルの入れ具合が違うのに戸惑っております。
パワーと慣性の関わり具合で、一旦パワー掛けちゃうとブンと出るんだけど、パワー抜いてもその勢いが続く。軽い機体だとパワー抜いたときにすぐ挙動に出るんだけど、慣性が強くて勢い余るっていうか、正にそういう感じ。今まではスロットルの煽りで舵をごまかしてた感があるんだけど、それはダメですね。正確に的確に舵を打ってやらないと、修正修正とどんどん後手に回って、コースはみ出しちゃう(笑)
当然速度が上がるほどに難しくなるんで、まあ楽しいわ。がはははは。
nice!(0)  コメント(0)