So-net無料ブログ作成

新たな道へ [F3A]

ごく一部の方へはお知らせしておりましたが、先日EVOを落としてしまいました。

原因はRXバッテリーだと思います。思いますってのは微妙ですが、勝手な推測の範囲を出ないので、こういう言い方になってしまいます。このフライトでRXバッテリーを交換しようと思っていたタイミングではありました。着陸コースに乗せようとしたら全然舵が動きません。水平旋回に近い状態のまま2周回って・・・。その間スロットルだけは反応したのですが、速度を上げて更に遠くへ行ったのでは加害の可能性が増えると思って、直ぐスローにして早く落ちてくれるよう祈りました。その間も舵は無反応でした。結果、機体だけの損害で済んだのは幸いでした。

数日間、今後どうするか考えました。夢を追って続けるか、キッパリ一線を退いて別の道を目指すか。実はそもそも私にとって今年はF3Aチャレンジのラストイヤー。身体的にも経済的にも。最後の予選参加の予定でした。だから並々ならぬ意気込みで、昨年新型機を投入し全てを掛けて望んでいました。しかし・・・。
今から新作をもって予選に臨むことは不可能ですし、何らかの形で機体を手にしたとしても、ゼロから3か月間で予選までに仕上げることは私の力量では無理です。それは誰よりも私が一番よく知っています。チャレンジ精神だけではどうすることもできない部分があるのです。何より資金的にこれ以上負担を増やすことができません。私はしがない会社員ですから、趣味に費やせる時間と資金には限りがあります。昨年予想外のことがあったりして今年の資金事情がひっ迫しております(笑)。よって、諸々頭を冷やして考えた結果、F3Aへのチャレンジは辞めることにしました。これまでご支援いただいた方々には、本当に心より御礼申し上げます。
辞めるといっても、ローカル大会は参加して楽しんで行きますので、引き続きよろしくお願いします。

あ~、言ってすっきりしたぁ (^^♪

ってことでグライダー作らなきゃ(^^)/


nice!(0)  コメント(10)