So-net無料ブログ作成
検索選択

困難は続く [Drone]

FPVでゴーグルしてて、妙に霞んで見難いと思ったら、涙目に

そう、花粉が飛ぶ季節となりました
花粉症の症状は糖質制限してからというもの、改善効果が非常に大きくて、年々軽くなってきているのですが、それでも完治には至らず涙目にはなります。昔のように、朝起きようとしたら瞼がくっついて目が開かない、なんてことは全く無くなったけど、物が見辛いってことはどうしてもあります。

一方、加齢性遠視(老眼ね)は10年前と比べて進行が止まり、いやむしろ改善しておりまして、殆ど気になりません。以前はPCの画面を見るのが辛い日々だったのですが、今や裸眼で平気ですし、文字を書くのに無意識で字が大きくなっていたのが、元の通りのサイズで書くようになりました。こんな状況なのでゴーグルも矯正なしでちゃんと見れます。

でも涙目はだめですね~。集中して見ようとすればするほどに、もわ~ん・・・
さあってと、どうするべ

次から次へと新しくハードルが出てくるよね~(泣)


nice!(0)  コメント(7)