So-net無料ブログ作成
検索選択

マルチ用コース [Drone]

マルチローター機のコースを設定したいなと思っておりました。飛行機を飛ばしている側からすると、近くで飛ばされると怖いし、煩いし、だから自分のフライトに集中できないし、はっきり言って迷惑(^^ゞ 

ご免なさいm(__)m

マルチを飛ばす側も、やっぱ飛行機を気にしてしまうので集中できないし

ということで、専用のコース(と言ってもただスペースがあればいいだけですが)を設定できないかなと考えていました。飛行申請の件もあるので、現在許可申請している飛行場の範囲内でと考え、下見をしていました。候補は3か所あって、自分の中で最有力と思っていた場所はよくよく考えれば、一部飛行機の離着陸コースにかかるため安全面からは却下せざるを得ず。もう一か所はアップダウンと藪で造成が難航しそうなので却下。で、とりあえずここにしようと決めて、土曜は人間ドックの後、飛行機持たずに刈払機をもって飛行場に行き、通路の確保をしました(長靴でなくてもいける程度に)。滑走路から50m程奥になりますが、平坦で背の高い草もなく、適度に木があって日除けにも、またターンのポイントにも使えそうです。夏場に草が伸びてきたときの維持が大変そうですが、まあ、そうなったら河原の方に3~40m移動すればよいかと安易な考えです。
IMG_7996.JPG
今週は連休をとっているので、仮設置とテスト飛行です。

ああ~でも天気が悪そう(泣)


nice!(0)  コメント(0)