So-net無料ブログ作成
検索選択

Q6 plus アップデート [ラジコン]

きよっさん、ありがとう〜(╹◡╹)♡
Q6+のアップデートケーブルを貸していただきました。感激!!

早速、最新のFWをダウンロードしてフラッシュします(^_^)v
IMG_7988.JPG
IMG_7990.JPG
IMG_7991.JPG
名前も変えました
IMG_7992.JPG
が、が、が、日本語化ならない…
IMG_7993.JPG
何でだろ??
ま、変える必要もないけどね〜(^_^;)

nice!(0)  コメント(4) 

小間物作り [ラジコン]

Q6+はコンパクトでちょい充電に使うのに最適です。しかも性能が良い。
その特性を生かすためには、いつでもどこでも使えるようにせねば。

そう、充電するためには親電源が必要ですが、何を親にするか。
クルマがあればソケットから取れますが、駐車中はちと怖い。
かといってボイジャーでは大げさすぎる(重いし親の充電に時間がかかる)
発電機もあるけど、だったら普通にでかい充電器使うし
てことで、今お休み中のリポの登場です
5S4500mAHのFMが6本あるので、そいつを使おう
試しに4S1300mAHを充電してみたら、2本が限界
3本では親バッテリーが膨らんでお亡くなりになってしまいます
じゃあ、4500mAHを2本並列なら5本いけるんでは?と思いこんなパーツを作成
IMG_7979.JPG
こんな感じに繋いで
IMG_7981.JPG
こうやります
IMG_7980.JPG
さて、後日テストしますね
これで5本いけるなら、3セット用意すれば15本充電可能か
手持ち10本あるので事前に充電しておけば、フルで25フライトできる計算です
こんだけあれば十分でしょ
nice!(0)  コメント(2)