So-net無料ブログ作成
検索選択

サーボ交換 [Musette]

先日御臨終となりました900円サーボをフタバ様に交換して見ます。ちっさいけどSBUS。バリバリジャイロ効かせられるかな(笑)

IMG_8728.JPG

IMG_8729.JPG

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

なっかー

このサーボ私もグライダーに使おうと思っておりました。
メーカー推奨のサイズにちょうどなんです。
そして、ついに出たマイクロS.busってことで楽しみですよね。
それと4個パックのお買い得感もたまりません!(笑
by なっかー (2017-08-10 17:55) 

mamu

ほんとは、サーボだけで良かったんですが、ドローンに使おうと思って受信器付きで買っちった(笑)
サーボスピードは無いけど、まぁかっちりしてます。週末使ってみますね(^_^)v
by mamu (2017-08-10 18:57) 

なっかー

このサーボは良かったようですね。
S.BUSの前の同型のサーボをハンドランチで何機か使いました。
ギヤ回りは同じかもしれませんが当然ドライブ回路は違うでしょうから比較はできませんが、同型のサーボはとても感触が良いものでした。
やっぱりメーカー物は言いなって感じでした。
S.BUSになってもこの型のサーボに寄せる期待は大きいです(^-^)v
by なっかー (2017-08-11 18:43) 

mamu

なっかーさん、良かったですよ(^_^)v
ただ、はじめニュートラルが甘くて、ナニコレ??
設定でデッドバンドを小さくしていって、ようやく納得出来ました。デッドバンドを詰めた結果消費電流が大きいとか、寿命が短くなるとかあるんでしょうかねぇ。なのでトリム1コマに反応するとこで抑えてあります。はじめはトリム2つ動かしてチッて動く感じでしたから
by mamu (2017-08-11 19:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。