So-net無料ブログ作成

3inch機 [Drone]

マルチの機体分けをペラサイズでいうと分かり易いですね

いわゆるフレームサイズが対角210mm程度だと5~5.5インチのペラ
180mmだと4インチ
130~150mmだと3インチ

飛行場所の関係からU199の3インチ機を主力としたいのですが
これまで各種トラブルが相次ぎ、トラ潰しに時間がかかりました
ようやく、この週末、初めて続けて4フライト出来ましたよ
ただ、未だ謎なのがブザー鳴りっ放しの件。何故??
しょうがないので外部電源のブザーを付けて代用していますが
たまにスイッチ入れ忘れるのよね
そんな時に限って、草むらへ落としたりして(泣)
でもこのクラスは速さもあるし、落としても壊れにくい
風には弱いけど
カメラも調整して晴れでも曇りでもよく見えるようになりました
画面右にフレームカバーが見えるのは気になるけど、暇なときに削ろう
IMG_8559.JPG
3インチ機だと高度の調整が楽
そう、沈むの早い
スロットル、足し、足し、足しで来れる
ただ、ちょっと風で押されたり
対応が遅れると潜る…

うーん、もう一機あってもいいなあ
でAero150は汚れにくくていいわ
めちゃ、高いけど(^_^;)





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。