So-net無料ブログ作成
検索選択

6/11今年2回目の水上機 [水上機]

7時現着
前回の場所は釣り人が居たので、50mほど西側にずれた場所
まあ、ココの方が見晴らしはいいですね。

IMG_8507.JPG

参加者はポルコさんにtakaさんに私の3人

IMG_8510.JPG

IMG_8515.JPG

IMG_8520.JPG

IMG_8525.JPG
暑くもなく寒くもなく風弱く、最高の飛行日和でした。
9時半には、もうお腹いっぱいになってしまい、お昼でお開きにしました。


して、私のtidewave改ツインですが、イキナリ初飛行からGOPRO積んだのは、ちと、無謀でしたね(^_^;)重心高いし、抵抗は物凄いし、スロットルスローでは頭下げて真っ逆さまです。エレベーター引いても引いてもちっとも頭上げず。なんか着水がむずかいしいなあ、とか思いつつも、なんとかトリムは取ってスロットル全開の癖を見ようとしたら、キャー!モースト!!頭下げてバッシャーン!でんぐりがえりました(泣)朝の1発目から沈ですかい。ポルコさんがボート出そうとしますが、一応国際救助隊に出動要請しました。さすが、見事回収です。←自分ですが(^_^;)


なんでモーター止まったかな?
回収して、モーター回すとちゃんと回ります。なぜ??
それにしても、防水対策バッチリでしたね。約10分ほど水面下でしたが水は入ってませんでした。


で、2フライト目。こんどはロール、ループやって見ました。あああ!!ループの後でまたもモースト!!バッシャーン!!どうもESCの熱カットみたいですね。やっぱりペラがちと大きいかな?風が当たらないところだから、キツイんですね。


3フライト目。こんどはGOPRO外して見ました。

全然飛ばしやすい。癖も無く飛びます。余裕のパワー。てことでまあ目的は果たしたので、OKでしょう。


てことで、満足満足満足!
ご参加のみなさま、お疲れ様でした。
次回、またよろしくお願いしま〜す。

では、動画をご覧あれ


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ポルコ

mamuさん、どうもお疲れ様でした。
やはり水上機は楽しいですね!
サンダーボートがあれば、ほぼ安心して楽しむことができますし。いざとなればカヌーもあるし。これからもドンドン楽しみましょう!
by ポルコ (2017-06-13 08:07) 

mamu

どもども、お疲れ様でした^_^
サンダーボート出動4回。うち3回は自分のだから気軽に回収できめした。波がなければサンダーボートで十分ですね。今度はロープ実装でやってみようかな
by mamu (2017-06-13 14:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。