So-net無料ブログ作成
検索選択

6/10の飛行場 [ラジコン]

予報では昼から風が出るとのことだったので、早起きして飛行場へ
イチバン乗り〜!!
と思ったらI井さん、早すぎぃ(^_^;)
IMG_8492.JPG
風のないうちにバンバン飛ばしてセッティング詰めます。うん、OK
出来ればモータースラストをもう少しアップ増やして、重心位置を10mm下げて試したかったなぁ。まあ、あとはオーナーさんにお任せしましょう。
気持ちよく飛ぶようになりましたよ(^_^)v

土曜ですが、昼前から結構集まりましたね
IMG_8501.JPG
k澤さんの試作実機。そう、実機は図面だけで飛んでは居ないんですよ。
IMG_8497.JPG
IMG_8498.JPG
前はプロペラ、後ろはダクトファン
IMG_8502.JPG
今日は滑走テストでした
IMG_8506.JPG

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Dragon

お久しぶりです。ホームグランドがクロスウインドFCとは羨ましい限りです。あそこなら自分も休業していなかったと思います。
名前の通り風が吹くと難易度急上昇、立木の切れ目で下向きに渦を巻くから滑走路手前の低速侵入でうかつに近寄ると叩き落されるのですよね。
フルサイズ塗り完の機体では真っ青ですが、50~70の半完成ならむしろ楽しめますよね。(強風がだんだん病みつきになりますが。)
K澤さんもスケール機で頑張っておられる様で懐かしいお名前を聞きました。
by Dragon (2017-06-11 14:49) 

mamu

Dragonさん
ご無沙汰しています^_^
ホームグラウンドというにはあまりにも遠いんで、ますます車の走行距離を稼いでしまいます。ルートにもよりますが133kmあります。なので気軽に飛ばしに!というよりは全精力を投入して飛ばします。メッチャ風の対処が難しい飛行場なので、ここで気持ちよく飛べばどこいってもバッチリ飛ぶでしょぅ。
by mamu (2017-06-12 18:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。