So-net無料ブログ作成

水上機どんだけ好きなのよ [水上機]

ということで、梅雨前のこの時期はフライトには最高の
季節ですね。6月はまたも水上機を飛ばしに行く予定で
すが、晴れるといいな~

以前にも語りましたが、水上機をやる場所はどうしても
湖沼になります。しかも交通の便が良くて、車も置けそ
うなところ。そういうところは様々な目的をもって多く
の人が集まります
そこでワーワー飛ばすのは気が引けますね
ですから好む好まないにかかわらずエンジン機はNGだ
と思ってます。飛ばしている本人は自分の目の前を飛ぶ
ときだけ音が聞こえてますが、実際には飛びながら広範
囲に音を出し続けているわけですから、自分が感じてい
る音よりも、周囲は煩く感じます

この前の集いでは2スト禁止でしたが、4ストも相当煩か
ったですね。ノーマルのちっさいマフラーでなくて、せ
めてF3Aに使うような容積のあるもので、かつ回転も低
く抑えるべきではないですか。それでも煩いんですが。

電動だってもっと静かにできると思いますし、まだまだ
です


ということで、未だに音に対してあまりにも無頓着な人
が多すぎて嫌になります
そういう自分の機体もめっちゃ煩いんで、対策せねば!!!


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

きよっさん

mamuさんこんにちは。
こちらも、仲間が増えるともっと楽しくなりますが反面トラブルも心配です。
本当にエンジン電動問わず、騒音に対する配慮は必要ですね。
水上機面白いから長続きさせたいですね。
関東の情報楽しみにしています。
by きよっさん (2017-05-31 13:07) 

mamu

ここのところ、水上機中心に回っております。
気軽にとはいきませんが、そこがまたいいんでしょう。
飛ばせる場所は大切にしていきたいと思います。
by mamu (2017-06-01 08:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。