So-net無料ブログ作成

またやっちまった [一般]

またもバカやっちゃいました

IMG_8394.JPG

5インチ機のFCを換えてテスト中の出来事
それまではペラを外してやってて、回転方向とか不具合がないかは確認していましたが、なんか回転が引っ掛かる感じがして気になってたので、全て組みあがってペラを付けた状態で念のためアイドリングしてみました。
が、その時ついうっかり抑えていた手を滑らして(Xフレームは持つところが無い)、機体が傾いて・・・

ご存じのとおり傾くと補正が入る
回転が上がる
機体が動く
ということで
部屋の中を暴れまわりまして


右手中指の「爪」が吹っ飛び
人差し指切り傷2か所
薬指切り傷1か所
右手首切り傷4本線入り
右足親指打撲
左足踝下切り傷4本線入り

ということで、半年前同様、指先が使えず不便しております(;_:)
前回に比べて切り傷が深くないのでだいぶ楽です
回転が比較的低かったからでしょうか
それにしても足元を転がったので足にもダメージが来たのはビックリ
前回の経験からまたも傷パワーパッドのお世話になります
まあ、爪がないのは痛いですね

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。