So-net無料ブログ作成
検索選択

見えてきたぞ [Drone]

転勤前に手を付けていたものの、その後、放置状態だったのが、ようやく弄れるようになってきました(^_^)v
マルチも2機組み掛けていたのですが、何故かどっちも不具合があり、原因を探らねば…
先ずはastro  trueXからやっつけまして、こっちはESCの初期不良が原因だったので交換して、気持ちよく飛んだのですが、先日のブログに書いた通り、ノーコンになりかけ。またバラして受信機とTVXの位置関係を調整。週末のテストでどうなるかな?ついでに逆光で見難かったカメラもruncamに変えておきました。
IMG_8389.JPG
続いてU199機ですが、こっちはもっとどツボで、モーターが不整脈。FC変えてみたり、ESC変えてみたりしても症状変わらず。
IMG_8377.JPG
もう最後だとモーター外してみたら…
IMG_8388.JPG
あらら、原因はこれね。ハンダが外れてました(^_^;)ガッカリ。モーター買うのもバカらしいので、自分でケーブル付け直しますわ。あーメンド。
明日頑張って付ければ週末、これもテストできるかな?
で、その週末ですが、土曜はポルコさんのテストフライト、日曜は霞ヶ浦で水上機、と忙しいす(^_^)v
楽しい週末ダァ!!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。