So-net無料ブログ作成

久しぶりのマルチ [Drone]

お出かけバッグが手に入ると、飛ばしに行きたくなるのがラジ屋の性(^_^)v

土曜日朝6時に、マルチが出来るようなスペース探しに、ぶらっと出かけてみます。

が、なかなか丁度いいところが見当たりませんね。ちゃんと管理されてる公園は人が居るから対象外。となるとやっぱ河川敷しかないのね〜

と、ウロウロして結局、湘南一回りしちゃいました(^_^;)

IMG_8368.JPG

富士山だ

IMG_8369.JPG

結局土地勘のあるところに辿り着いちゃいまして、軽量飛行機やらトライコプターを飛ばしてる人が居たんで、そこで飛ばさせていただきました。

IMG_8370.JPG

IMG_8371.JPG

下は土なんでホコリが凄いや。ミュゼなら飛ばせるかな?今度持ってこよう。

今日も朝5時に出てここで9フライトしました。が、astro Xの4フライト目で次第にコントロールがおかしくなってしまい、落ちる前に降ろしましたが、なんなんだろう??それまで何ともなかったのに?

もしや、熱??

VTXと隣り合わせで、休み入れずに続けて飛ばしたから熱が伝わって暴走したかな?

画像の写りも元々良くなかったので、配線と配置を変えて見よう。

で、残り5フライトは4インチ機でスカッとしましたぁ(^_^)v

IMG_8373.JPG

nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

ポルコ

A1に来る時は、うちの近所の河川敷でひとっ飛ばしてしてから飛行場に行きますか?^^;
by ポルコ (2017-05-07 19:21) 

mamu

そうっすね!!
バヒューン!!と気晴らししてから参りましょう(^_^)v
by mamu (2017-05-08 08:27) 

きよっさん

おはようございます。
mamuさんポルコさん先日はありがとうございました。
そうかクラブの突然死や挙動不審は熱が一因かもしれませんね。
by きよっさん (2017-05-08 08:34) 

mamu

きよっさん、他に原因が思い当たらないのです。連荘で飛ばして3フライト目までは何ともなかったので。夏場に向けヒートシンク噛まそうかな〜(^_^;)
by mamu (2017-05-08 13:24) 

ポルコ

きよっさん、先日はお疲れ様でしたm(_ _)m
今度いらっしゃる時は水上機に行きましょう!
場所を探しておきます。飛行機、1機なら屋根裏で預かりますよ。下駄履き仕様なら、陸上も水上もOKですね!
by ポルコ (2017-05-09 07:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。