So-net無料ブログ作成

バッテリー浪人 [Drone]

いやぁー、マルチは電池の消耗が激しい
飛行機の場合はパターンが決まってるので消費電力量はいつも一定。だから1~2年は平気で使えます。ただ、使うほどに容量は減ってくるので、飛行後の残量は徐々に少なくなります。
そのような状況で、例えば気温の変化とか、風が吹いた際の消費の多さで、寿命にとどめを刺すこととなります

ところがマルチの電池はそれ自体の性能もさることながら、外的要因、つまり落ちる、切れるでの損傷が激しくて、そのまま廃棄というケースが多いですね。
製品毎の性能でいえば、セル間のばらつきの多い製品も多く、やはり安い電池はそれなり・・・というのは実感です。単セルでの性能は良いのに4セル集めると弱いセルへの負担が高くなり、1セルだけ電圧が出ないというのがよくあります。どうしても飛ばし方が一定ではないので、ほどほどのところでやめることができない私に原因はあるのですが。で、電池の在庫がなくなってきました。ある程度まとまって練習するには、電池の数はあったほうが良いんで、現状ちょっと厳しいかな

そんな時に渡りに船。山鉄ちゃんからPEANUTS1500を分けていただいたので、早速試してみました。が、うーん内部抵抗にバラつきがあるし数値も結構高いですね。まあ無理して使うと即死かな?? 使い方注意だ
IMG_8173.JPG
なかなか、安くて使える電池がないですねぇ
今度は定番のR-Lineを一度試してみねば・・・ですね(^^♪


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。