So-net無料ブログ作成
検索選択

飛行動画について [Drone]

カメラを載っけて飛行動画を撮ってみようと思いましたが、5インチ機はもともとGoPro載せるようなフレーム設計で、RUNCAMのように平べったく細長いのがうまく固定できません。しょうがないからGoPro載っける。でもなぁ、クラッシュが怖い。慎重に飛ばしてみよう。
IMG_8096.JPG


そういやGoProってここ1年くらいスイッチ入れてなかったけど・・・
良かった、無事だ(笑)
Phantom買って空撮してたのが3年ちょい前
そして今、こうなるとは思わなかったよなあ~
空撮する気が全く無くなってしまった
いや、ちゃうな。気を遣ってしまって気持ちよく空撮できなくなってしまった、だ。

話は変わって、FPV動画で特にコース設定しないでフリーで全開で飛ばしているのを見ますが、今にして思えば、あれって簡単なのね(笑)以前は凄いな~って思ったけど、実際自分がやるようになると、コース作って各種ゲート狙って飛ばすのとフリーで飛ばすのとでは難度違いすぎ!! まあラジコン飛行機で自由飛行するのと、競技パターン飛ばすのと同じで、決められたルールの下で飛ばすことの難しさよ。
只今練習初めて間もないので、とにかく速度に慣れるため、一時設定していたゲートは外して、ターンの正確さ、コース取りに集中して飛ばしています。無駄にぶつけて拾いに行く時間がもったいないのです。とはいっても次第に速度が上がり、コース狙うとやっぱりクラッシュするのは一緒なんだけどね(笑)今のコース設定でほぼクラッシュしなくなったらまたゲート再開です。一度に全部は無理よ。やっぱし。段階を踏まないとね。特に年寄りは・・・。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。