So-net無料ブログ作成
検索選択

困難は続く [Drone]

FPVでゴーグルしてて、妙に霞んで見難いと思ったら、涙目に

そう、花粉が飛ぶ季節となりました
花粉症の症状は糖質制限してからというもの、改善効果が非常に大きくて、年々軽くなってきているのですが、それでも完治には至らず涙目にはなります。昔のように、朝起きようとしたら瞼がくっついて目が開かない、なんてことは全く無くなったけど、物が見辛いってことはどうしてもあります。

一方、加齢性遠視(老眼ね)は10年前と比べて進行が止まり、いやむしろ改善しておりまして、殆ど気になりません。以前はPCの画面を見るのが辛い日々だったのですが、今や裸眼で平気ですし、文字を書くのに無意識で字が大きくなっていたのが、元の通りのサイズで書くようになりました。こんな状況なのでゴーグルも矯正なしでちゃんと見れます。

でも涙目はだめですね~。集中して見ようとすればするほどに、もわ~ん・・・
さあってと、どうするべ

次から次へと新しくハードルが出てくるよね~(泣)


nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

S-KEN

花粉症ですがカルピスのL-92これ効きますよ。
私はもう3か月飲んでますが全然大丈夫です。
スーパーでも有りますよ。
by S-KEN (2017-02-13 16:15) 

mamu

成分表示見ると0.66g当たり炭水化物0.58gって殆ど炭水化物やん!大した量じゃないから構わないけど、乳酸菌だけって摂れないのかなぁ〜(^_^;)53円/gか〜。
その後、全然症状が出てないから花粉症じゃ無いかも。

by mamu (2017-02-13 16:55) 

S-KEN

こんなのも有るよ。
https://www.calpis-shop.jp/c/lp_acare/?cid=PLC10
by S-KEN (2017-02-13 22:10) 

ポルコ

乳酸菌だけ。
ビオフェルミンってダメなのかなぁ?
ここ1週間位、病院でもらったのを飲んでみてますが^^;
腸内環境を良くしたいです。
by ポルコ (2017-02-14 08:25) 

ポルコ

目のショボショボはドライアイ?
by ポルコ (2017-02-14 12:12) 

mamu

ビオフェルミンて、子供の頃おやつ代わりにボリボリ食べてた気が(笑)あれも炭水化物の塊だからなあ〜(^_^;)
お腹の調子が良いから、現状を変えたく無いし。
しかし涙目はどこいった??あの時だけだなぁ〜
by mamu (2017-02-15 08:46) 

パルコ

えっ! ビオフェルミンって炭水化物のかたまりなんですか?(>_<)
迂闊でした、調べてなかった(T_T)
by パルコ (2017-02-15 18:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。