So-net無料ブログ作成
検索選択

断裂 [ラジコン]

KYPOMのリポですが、3セル目のバランスケーブルが断線している様なので、付け直そうと思ってバラしてみました。
あらら、バランスケーブルどころじゃなく、プラスケーブルが半田してある電池のタブが殆ど切れかかって、1ミリ位でかろうじて繋がっているだけでした。これ見ちゃうと使う気無くなっちゃいますね。
ちょっと引っ張ったら切れました〜(^_^;)
IMG_8010.JPG
これで最後のKYPOMともサヨナラです。

ついでにkylinのシュリンクがボロボロになってきたので、剥がしてシュリンクし直しました。元のシュリンクが薄くてパリッパリなんです。更にやっぱりケーブルの半田がいい加減で、ほんと残念。
IMG_8012.JPG
バランスケーブルの半田部分で切れるのは時間の問題なので、そこが動かない様にテープで止めました
IMG_8011.JPG
次の電池はどうしようか…(^_^;)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。